我慢なので。懐古中年、Goes on!

無職を続ける、好き嫌いの激しい中年が、80’sアニメ、音楽、映画等、趣味を懐古しながら、日々の生活を節約し、我慢を続けて行くブログ。

ブログに初の記事を書いてみました。

 はじめまして、私は「水の心」と申します。

40代、独身、男、無職です。落ち着いて読むと、恐ろしいキーワードが並びます。

 現在、無職の生活も長くなり始めて、もう2015年。

今月の初めです。

現在自分が、非常にマズイ状況にあるのではないか?という事を発見する出来事がありました。

確かにマズかったです。

そこで、ネットで色々調べてみた結果、まずブログやってみたらどうさ?という事でした。

エンジンがかかると、動き出すのは早いもので、下調べを開始し、この”はてなブログ”にたどり着いてから、この書き込みに至るまでは、7日位だったと思います。

 

 どうも最近、景気が悪い。

何をするにしても、スカッと爽快!というわけにはいかず、外出するだけで、嫌な思いをすることも多い。

日々の生活で、擦り切れていく、感情。

「これではいけない!」

心に余裕を!いつも心に太陽をシドニーポワチエ

私に残された技術はあるか?特技はあるか?

「何もねぇ!」

人生70年とすると、すでに私の寿命は、とっくに折り返し地点を過ぎている。新たに、チャレンジする余裕などあるわけなど無い。

そうだ。自分の引き出しがあるのではないか?

自分の好きだったもの。愛着のあるもの。それらを使って、何かを発信してみるのもいいのではないか?

まだ指は付いているぞ。キーボードも打てる。

とにかくやってみる事だ!

 

 ・・・・そこから始まった私のブログです。

表題のごとく、過去の趣味やこだわりを文字にしたり、私というフィルターを通して、毎日の事象を、書き起こして行こうと思います。

 

 またここでお礼を言いたいのが、コンピューター、車のパーツを与えて下さり、インターネットに触れる機会を作っていただいた「i」さん、いつも感謝して使わせてもらっています。ありがとうございます。

 

 では、本日から水の心劇場スタートです。