我慢なので。懐古中年、Goes on!

無職を続ける、好き嫌いの激しい中年が、80’sアニメ、音楽、映画等、趣味を懐古しながら、日々の生活を節約し、我慢を続けて行くブログ。

「ネットで小遣いを稼いでみたのだがッ?」その2です。

 みなさん、こんにちは。水の心です。

今日は、前回からの続編「ネットで小遣いを稼いでみたのだがッ?」その2です。

f:id:mizuno_cocoro:20170217222141j:plain

 前回は「株式会社ビデオリサーチ」社の、インターネット経由の新聞広告アンケートのアルバイトを開始した、という所まででした。

 

登録後は、毎回アンケートの依頼メールが到着。

ログインした「マイページ」からアンケートページに飛び、指示に従いつつ書き込み、問題無く終了。かかった時間は30分~40分程度です。

 

気になる報酬金額は、ビデオリサーチ社が用意してくれた「マイページ」という個人情報の管理ページに毎回表示されていきます。そして一定の金額になると報酬の商品券が自宅に送付されます。それが約3カ月かかります。

f:id:mizuno_cocoro:20170217230936j:plain<ヤッタゼ!これが今回初めて送られてきた商品券だ!!>

 

 が、このアンケートのバイトだけでは、心もとなく、目標額到達まで時間がかかってしまう。そこで、掛け持ち出来るネットdeアルバイトを再度探す事にしました。

 

 まず「ネット」「小遣い稼ぎ」で必ず出てくる検索結果が「ポイントサイト」です。その「ポイントサイト」を調べると・・・

 

A:そのサイトのミニゲームやアンケート、広告の視聴や、会員登録、クレカ作  成、商品の購入を行うと、還元された「ポイント」がたまる。

              

B:そしてその集めた「ポイント」がなんと「現金、電子マネー等々」に交換でき る!

               

C:開業資金は0円!やり方次第では、いい金額になるッ・・・カモ知レナイッ!!

 

これが「インターネットビジネス」の「ポイントサイト」と呼ばれるものです。

 

「・・・オイオイいつの間にやら、便利な仕組みが出来てんなコレ・・・」

どうやらオジサンの知らない所で、世の中進んでいます。

f:id:mizuno_cocoro:20170218185859j:plain

 

 続いて、ポイントサイト入会の為「メリット・デメリット」を研究検討したところ「デメリット」はほぼ感じられず。

サイト内のミニゲーム、アンケート、タイピング、CROWD(後述)なら自分でも何とか出来そうです。

 

 「メンドクサクなったらスグにやめるゼ!」

一般的におススメな「げん玉」に入会決定。

一ケ月間集中してゲーム等をこなし、換金し現金化できるかどうか、やってみる事にしました。

 

しかし困った事があり「げん玉」で一日数時間を費やしていると、このHatenaブログの新記事更新がツラくなってきました。仕方ないのでブログ休筆せざるを得ませんでした。

 

 さーてミッチリ作業して一か月。いくらが貯まったか?

 

「約1,000円+アルファ程度が限界でしたーッ!!」

 

感想は「なかなか手ごわいぜェ?」です。

単純とは言え、毎日繰り返しのミニゲーム群が手厳しい。ゲームのテンポはモタモタしていて、何種類もやってると睡魔が襲ってきます。

しばらく試行錯誤した結果、どうも「タイピング」作業が、一番ポイントを増やせ、時間の効率がいい様に思えました。

 

 また「CROWD」という「在宅ワーク」のコーナーがあります。ここでは、提示された多数のテーマから、それに沿った記事を作成。

後日ポイント認定されれば、かなり利率良くポイント稼ぎが出来ます。

作文、文章製作が得意な人なら、やって正解だと思います。

 

自分は3回チャレンジしてみました。が、なぜか文章作成に制限時間があった事。出来上がると、先方の希望に沿う出来かどうか判定されるのですが、一度認定されない事があり、ちょっと続けるのは難しいと判断、CROWD利用をしなくなりました。

 

 そうこうしつつ「げん玉」に励んでいたのですが、どうもポイントがなかなか増えず、時間ばかりが経っていきます。

 

焦った私は少し考え「ポイントサイト」を掛け持ちしたらどうだろう?と考えました。となるとおススメのポイントサイトとは?

 

「モッピー」

いい具合に、入会方法、内容、その仕組み、ほぼ「げん玉」と同じ。

 

他に良いと思ったのは、電子マネーである「Amazonギフトカード」にポイントを交換する際、手数料がかからない事。(げん玉は、交換ポイント数から50ポイントが手数料として引かれ、換金ロスが発生します)

Amazonギフト購入にはおススメなのがわかりました。

 

 と言うわけで、すかさず「モッピー」にも入会。

 

現在「げん玉」「モッピー」で、アンケートとタイピングを中心にポイントを集めています。ミニゲームは時間的に無理です。

一ケ月作業して、片方は約1,000円。片方は約500円が実体化可能になりました。

 

「ネット環境があってヒマならば、やらないよりは、やった方がいい!」

 

・・・やり方次第では、ポイント数は増えます。

無料ブログを多数作り、そこに「げん玉」「モッピー」紹介記事を書き、入会リンクを貼る。そうすれば、あなたは労せずしてポイントが手に入ります。

多分、これが一番楽な稼ぐ方法かもしれない。

f:id:mizuno_cocoro:20170218202153j:plain

しかしGoogleアドセンスAmazonアソシエイトが貼ってある、このHatenaブログには、そのリンクが貼れません。各規約で禁止されており、貼ると資格停止の可能性があるようです。

しかも、私は新しくブログ作る余力無ーし!です。

 

~なんだけどネ~頑張ってもホントに小学生のお小遣い程度なんじゃよネ?~

~ウッカリすると最近の小学生はもっと貰ってんじゃないのかネ?~

格差社会もいいところだヨ~

f:id:mizuno_cocoro:20170218204626j:plain

 

というわけで、この半年間の「ネットで小遣いを稼いでみたのだがッ?」の大体の動きを整理してみました。

なかなか世の中は上手く行かないようで「貧すれば鈍する」を地で行く、体験記になりましたが、投資なしで、無から有を生む事が出来たのは、単純にスゴイ事だと思います。

 

 さて、私がネットdeアルバイトで何を購入したのか??

それは・・・。

f:id:mizuno_cocoro:20170218223416j:plain

ブヒョヒョヒョーッ!まだ使いこなせてないけど、結構面白いぜーィ!

では、次の更新まで!